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アイリッジがクラウド勤怠管理アプリ「LEAP」を発表、KADOKAWAが初導入

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 株式会社アイリッジはスマートフォンの勤怠管理アプリ「LEAP」の提供を開始した。本アプリはシステムパートナーとしてラクラス株式会社と共同で開発し、ファーストクライアントとして、株式会社KADOKAWAに導入された。

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 「LEAP」はクラウド型の勤怠管理システムで、従業員一人ひとりの勤怠管理から残業予測までを一元管理できる仕組み。残業時間が基準値を超える可能性が高い従業員については、その上司および本人に対して事前にアラートを出し、業務の見直しを促進する。また、ビーコンを活用して位置情報と連動し自動管理することで、入力漏れや入力コストを削減する。複数のオフィスにまたがる勤務形態やリモートワーク者は、アプリから出退勤を入力することで、多様な働き方に合致した仕組みとなっているため、従業員の勤怠管理の効率化や企業としてのコンプライアンス強化ができる。

KADOKAWAは、「健康経営」への関心の高まりや、過重労働などの社会課題への対応などのコンプライアンス保護の観点から導入をおこなったという。

【おもな機能】
・ビーコンで自動勤怠管理
・予測残業時間表示
・過去勤務時間表示
・アプリから出勤怠打刻(直行直帰も打刻可能)
・残業時間アラート(プッシュ通知)
・上司への残業時間レポート(プッシュ通知)
・歩数計表示

■LEAP」のダウンロード(iPhone)
https://itunes.apple.com/jp/app/leap/id1215255151?mt=8

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BizZine編集部(ビズジンヘンシュウブ)

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