アイディア先行型のイノベーションプロセスがうまくいかない理由
さて、イノベーションのインプットが問題です。「社内のブレインストーミングを通じて創出された100のアイディア」、「顧客との交流を通じて発見された(統一フォーマットによる明確な定義による)10の市場ニーズ」。皆さんが経営者だとしたら、どちらをイノベーションプロセスのインプットとして採用しますか?(図4)
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
さて、イノベーションのインプットが問題です。「社内のブレインストーミングを通じて創出された100のアイディア」、「顧客との交流を通じて発見された(統一フォーマットによる明確な定義による)10の市場ニーズ」。皆さんが経営者だとしたら、どちらをイノベーションプロセスのインプットとして採用しますか?(図4)
会員登録無料すると、続きをお読みいただけます
この記事は参考になりましたか?
Special Contents
PR
Job Board
PR