SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

セールス・アナリティクスとは

なぜデータを「見える化」しても成果がでないのか――分析結果を収益につなげる「数字の3つの技術」とは?

第4回

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

未来に向かったアクションが見える「統制(See)会議」

 統制(See)会議では、未来に向かって何をすべきかの意思決定をするために、以下の2つの情報を持ち寄ります。

  1. 3種類の数字(データ)
  2. 現場の定性情報

 「3種類の数字(データ)」とは、前回話した「多様な軸で計算された指標」「指標と要因の関係性」「指標の予測値」の3つのインテリジェンスのことです。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
セールス・アナリティクスとは連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

高橋 威知郎(タカハシ イチロウ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング