クラウド型勤怠管理システム『マネーフォワード クラウド勤怠』概要
『マネーフォワード クラウド勤怠』は、リアルタイムで従業員の勤怠状況を確認・集計・分析まで行うことができる勤怠管理システム。シフト制や裁量労働制、フレックスタイム制など、様々な雇用形態に対応している。また、シフト機能やワークフロー機能も備えており、パート・アルバイトのシフト管理や、休暇・残業・休日出勤などの申請・承認を本システム上で行うことができる。
<提供予定の機能>
(1)労働生産性分析:本サービスとクラウド型給与計算ソフト『マネーフォワード クラウド給与』を連携し、勤怠データと給与データを組み合わせて労働生産性を分析する機能
(2)コミュニケーションツールとの連携:『Chatwork』『Slack』等のチャットツールと連携し、チャットツール上での打刻やワークフロー承認、打刻忘れの催促などが行える機能
(3)カスタムアラートによるモニタリング:残業上限への抵触状況や36協定の特別条項発動状況など、検知したい状況をアラート設定することで、就労管理を強化する機能