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無消費を起点とした「市場創造型イノベーション」──大企業で“説明責任の呪縛”を回避し実践するには?

ゲスト:INDEE Japan 津田 真吾氏、Relic 北嶋 貴朗氏

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市場創造型イノベーションは「顧客のジョブ」が解消されない「無消費」の発見から

タイトルINDEE Japan 代表取締役テクニカルディレクター 津田 真吾氏
日本アイ・ビー・エムなどを経て、イノベーションに特化したINDEE Japanを設立。HDDの開発エンジニア時代に「イノベーションのジレンマ」に触れ、イノベーションの道を歩みつづけることを決意する。その著者であるクレイトン・クリステンセン設立の米国Innosightと提携するなど、グローバルなネットワークを築きつつ、大手企業のイノベーションコンサルティング、ハンズオン事業開発に加え、スタートアップへの投資・育成を手掛ける。

──市場創造型イノベーションは、国内の雇用を生むという意味ですばらしいと思いました。もう少し詳細にお聞きできますか?

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