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無消費を起点とした「市場創造型イノベーション」──大企業で“説明責任の呪縛”を回避し実践するには?

ゲスト:INDEE Japan 津田 真吾氏、Relic 北嶋 貴朗氏

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市場創造型イノベーションに必要な「5つの要素」とは

タイトル株式会社Relic 代表取締役CEO 北嶋 貴朗氏
埼玉県立川越高校/慶應義塾大学を卒業後、組織/人事や新規事業に特化したコンサルティングファームを経て、DeNAに入社。新規事業開発や事業戦略/事業企画、大企業とのオープンイノベーションを担う責任者を歴任し、数十億円規模まで拡大。2015年に株式会社Relicを創業し、大企業を中心とした事業プロデュースや新規事業開発・イノベーション創出に関する総合的な支援や、イノベーション創出に特化したSaaS型プラットフォーム事業を手掛ける。企業の新規事業創出プログラムやアクセラレーションプログラム等でのアドバイザー/メンター/審査員としての活動や、新規事業開発/イノベーション創出に関連する執筆・寄稿や講演などに加え、有望なベンチャー・スタートアップ企業への出資・経営支援を行うなど多方面で活動。

──では、具体的に市場創造型イノベーションは、どのように実践するものでしょうか?

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