無消費市場に打って出る際に、いいね!と共感する企業文化を持てるか?
──ここまでは『繁栄のパラドクス』のポイントをお聞きしました。ここからは日本企業がいかに「市場創造型イノベーション」に取り組むのか、というテーマに移りたいと思います。
津田:書籍でも事例として挙げられていますが、トヨタやソニーは、高度経済成長期に日本市場から市場創造イノベーションを起こしましたよね。
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
──ここまでは『繁栄のパラドクス』のポイントをお聞きしました。ここからは日本企業がいかに「市場創造型イノベーション」に取り組むのか、というテーマに移りたいと思います。
津田:書籍でも事例として挙げられていますが、トヨタやソニーは、高度経済成長期に日本市場から市場創造イノベーションを起こしましたよね。
会員登録無料すると、続きをお読みいただけます
この記事は参考になりましたか?
Special Contents
PR
Job Board
PR