SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

Biz/Zineセミナーレポート

ヤマハ発動機とエーザイの担当者はどのように新規事業を立ち上げ、顧客体験を変えていったのか

Biz/Zine Dayセミナーレポート Vol.4:ヤマハ発動機深見氏、エーザイ辻本氏

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

2つの新規事業はどのような“顧客体験”をもたらしたのか

 では実際に、これら2つの新規事業はどのような顧客体験をもたらし、既存事業が抱えていた課題を解決していくのだろうか。

 辻本氏は、「eお薬さん」が可能にした自立的な薬の服用が、高齢者に生活をおくる上での自信をもたらすことを経験したと話す。服薬を管理する必要があったために病院や施設にいた人が、自宅での療養が可能となるケースもある。さらに、歩くのさえ困難な人が、薬を自らの力で服用することができるようなり、今では外出までできるようになった事例も報告されているという。辻本氏は「私たち自身、毎日が驚きの体験の連続です」と笑顔で語った。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
Biz/Zineセミナーレポート連載記事一覧

もっと読む

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング