SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

Biz/Zineセミナーレポート

ヤマハ発動機とエーザイの担当者はどのように新規事業を立ち上げ、顧客体験を変えていったのか

Biz/Zine Dayセミナーレポート Vol.4:ヤマハ発動機深見氏、エーザイ辻本氏

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

新規事業開発へと駆り立てるヤマハ発動機の“危機感”とエーザイの“変化”とは?

 深見氏は、ヤマハ発動機が抱える課題として、BtoCのビジネス経験がないことを挙げる。一般消費者向けにオートバイクを開発してきたヤマハ発動機だが、消費者との間には販売会社や販売店が入っており、消費者と直接の接点を持ってこなかったのだ。

 このことから深見氏は、

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
Biz/Zineセミナーレポート連載記事一覧

もっと読む

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング