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実践企業に聞くサーキュラーエコノミー

“リジェネレイティブ”を体現する、LUSHの哲学──非上場、広告なしで実現する環境経営とは?

ゲスト:株式会社ラッシュジャパン 取締役 リテール・ブランド担当役員 小林 弥生氏

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原料である「天然マイカ」を「合成マイカ」に変えた理由と哲学

大山:私が好きなLUSHの活動に、みなかみのイヌワシペーパーのプロジェクトがあります。このプロジェクトは購買活動を通じて日本の森や山を再生する、リジェネレイティブ(再生可能)なプロジェクトと聞いています。サステナブルを超越する取り組みだそうですね。LUSHの様々なプロジェクトにおいて、豊かな環境を作り出せるように考えられているのだなと感じています。

みなかみの恵みから生まれたイヌワシペーパー #LushGift | LUSH ラッシュ

 また現在LUSHでは、コスメティック商品の製造販売を通じてだけでなく、LUSH 新宿店で「Lush Flowers」という花屋を始めるなど、リジェネレイティブなビジネスが広がっていると感じますが、今後、こういった取り組みは一般的に広がっていくとお考えでしょうか。

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