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実践企業に聞くサーキュラーエコノミー

“リジェネレイティブ”を体現する、LUSHの哲学──非上場、広告なしで実現する環境経営とは?

ゲスト:株式会社ラッシュジャパン 取締役 リテール・ブランド担当役員 小林 弥生氏

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広告的投資を行わず、研究開発や顧客体験に投資する

小林 弥生小林 弥生氏(株式会社ラッシュジャパン 取締役 リテール・ブランド担当役員)
広告代理店、英国国際文化交流機関を経て、米国系スポーツメーカーのブランドコミュニケーションマネージャーとして従事。2012年、ラッシュジャパン入社。ブランドコミュニケーションシニアマネージャーとして国内のブランディング強化を推進。2016年、取締役に就任、現在に至る。

大山:今はESG投資を意識して社会貢献を行う企業も増えてきましたが、LUSHは上場していないので投資家対策ではないですよね。なぜ社会貢献を行うのか気になります。商品にストーリーを持たせたいからでしょうか。

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