SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

実践企業に聞くサーキュラーエコノミー

“リジェネレイティブ”を体現する、LUSHの哲学──非上場、広告なしで実現する環境経営とは?

ゲスト:株式会社ラッシュジャパン 取締役 リテール・ブランド担当役員 小林 弥生氏

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Lush Labsの取り組みが示す、急進的なまでに踏み込む理由

大山:「Lush Showcase」には私も2年前に参加したのですが、LUSHの取り組みや商品の話を聞くと、原材料購買、商品生産、輸送、販売、全てのサプライチェーンの階層で社会的に配慮のある取り組みが詰まっているとわかりました。製品に関わる人たちだけではなく、社会に大きな影響を与えるのではないでしょうか。

小林:そうですね。LUSHの使命は社会と共存をしていくために、変化を起こすことだと思っています。また、少なからず他の企業に影響を与えて、それぞれの企業が社会課題に取り組んだり貢献したりという波及効果が生まれたら良いなとも考えています。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
実践企業に聞くサーキュラーエコノミー連載記事一覧

もっと読む

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング