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実践企業に聞くサーキュラーエコノミー

“リジェネレイティブ”を体現する、LUSHの哲学──非上場、広告なしで実現する環境経営とは?

ゲスト:株式会社ラッシュジャパン 取締役 リテール・ブランド担当役員 小林 弥生氏

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Lush Labsの取り組みが示す、急進的なまでに踏み込む理由

大山:「Lush Showcase」には私も2年前に参加したのですが、LUSHの取り組みや商品の話を聞くと、原材料購買、商品生産、輸送、販売、全てのサプライチェーンの階層で社会的に配慮のある取り組みが詰まっているとわかりました。製品に関わる人たちだけではなく、社会に大きな影響を与えるのではないでしょうか。

小林:そうですね。LUSHの使命は社会と共存をしていくために、変化を起こすことだと思っています。また、少なからず他の企業に影響を与えて、それぞれの企業が社会課題に取り組んだり貢献したりという波及効果が生まれたら良いなとも考えています。

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