SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

実践企業に聞くサーキュラーエコノミー

“リジェネレイティブ”を体現する、LUSHの哲学──非上場、広告なしで実現する環境経営とは?

ゲスト:株式会社ラッシュジャパン 取締役 リテール・ブランド担当役員 小林 弥生氏

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

会社は“家族”で従業員は“子供”、育成方針は機会を与える“放任主義”

大山:「Lush Showcase」等、イギリス本国での研修の機会が2015年から始まったんですね。自主的に動けなかった社員を200人単位でイギリスに送るというのは、コストもかかりますし、勇気がいるだろうと思います。なぜそれが決断できたんでしょうか。

小林:日本でダウントレンドが3年続いていたので、イギリス本社でもその理由を考えていて、2015年1月2日に創業者と話したんです。それまではある意味右肩上がりで成長していたので、本社との関わりが薄く、グローバルブランドとしての統一感もガイドラインもなくて。一緒に取り組まなくては、ということでコミュニケーションが始まりました。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
実践企業に聞くサーキュラーエコノミー連載記事一覧

もっと読む

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング