SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

新着記事一覧を見る

おすすめのイベント

おすすめの講座

Biz/Zineプレス

アクセンチュアCTO兼CIOポール・ドーアティ氏が語る最新のテクノロジートレンド

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

“データ”と“顧客との信頼”に基づく「個人の体験」とは?

体験の中の「私」

 これは、一人ひとりに合わせた「個人の体験」を提供することだ。

 企業は顧客に提供する体験によって競争している。そしてどの企業も体験の幅を広げようとしている。たとえばアメリカでは、ホテル大手のマリオットがホームシェアリングサービスを立ち上げてAirbnbと競合し、Airbnbは自社のホテルサービスを立ち上げてホテル業界と競合している。その他にも、小売、保険、銀行と通信サービスが組み合わさり、様々な体験を提供しようとしている企業が出てきている。消費者からより多くのデータを得ることで、個人に適したサービスを提供しようとしているのだ。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
Biz/Zineプレス連載記事一覧

もっと読む

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング