KOILは、新中期経営計画における重点戦略の1つとして、廣済堂グループ各社や各事業の垣根を超えて、マーケットのニーズに即応した新規事業創出や既存事業におけるイノベーション促進、そしてグループの経営改革を加速させることで、非オーガニックな成長と既存事業の改革支援を通じて、グループ収益力の拡大を目指すという。
KOILの主な役割
- 新規事業の創出:M&A/アライアンスや、廣済堂グループの知見/ノウハウを活かした新サービス開発等を積極的に実施し、新規事業を創出する
- 既存事業のイノベーション促進:既存事業においてDXを活用した新サービスの開発、葬祭事業の競争力の強化/領域拡大(エンディング関連事業化)をはじめとしたM&A/アライアンス等により、既存事業のイノベーションを促進する