SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

デザイン・アート・ビジネスのトライアド

経営者とは“絵を描かないアーティスト” ──言語が“封じられること”で身につくイメージ思考力とは?

ゲスト:事業構想大学院大学 教授 丸尾 聰(まるお あきら)氏【前編】

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

若者にアートが売れる理由、コロナ禍との関係

丸尾聰事業構想大学院大学教授 丸尾 聰(まるお あきら)氏

増村:もう一つ、コロナ禍に関連した最近のトピックとして、アートがものすごく売れているという話をいろいろな人から聞くんです。まず、知り合いの画家はコミッションワークが鬼のように増えている。また、百貨店の最上階にあるような一般の人が訪れるギャラリーでは、30代の若いビジネスパーソンが15万~20万くらいする作品を購入しているらしいのです。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
デザイン・アート・ビジネスのトライアド連載記事一覧

もっと読む

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング