SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

Biz/Zineセミナーレポート

りそなホールディングス伊佐氏が語る、りそなグループのデジタルバンキング戦略

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

スマホアプリが新たな時代の顧客チャネルの主役となる

 こうして開発された「りそなグループアプリ」は3つの大きな特徴を持つ。まず、1つ目はリアル店舗と同じサービスが受けられる「フルバンキング機能」。振り込み、定期預金、積立預金、ペイジー、外貨預金、公共料金、そしてポイントサービスまで、すべて“ネイティブ”で完結し、ID・パスワードによる1度のログインでシームレスにすべての取り引きが完了する。

 2つ目は「カスタマイズ機能」として、顧客が自分で自分専用に画面を設定できることだ。たとえば、「積立預金に名前がつけられる」「定期的な振込先のボタン」などのインターフェイス設計ができる。不特定多数が扱うATMなどのボタンは無機質で扱いにくいが、自分専用のアプリなら、なんのための預金なのか、振り込みなのか、用途に応じて使いやすくできるというわけだ。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
Biz/Zineセミナーレポート連載記事一覧

もっと読む

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング