Biz/Zineセミナーレポート サービスデザインの未来を『The Future of Service Design』から紐解く 『The Future of Service Design』日本語版公開記念イベントレポート 鈴木 陸夫 [取材・構成] / 栗原 茂(Biz/Zine編集部) [編] 2021/04/14 07:00 サービスデザイン 未来予測 企業戦略 CxO 持続可能性 目次 Page 1 サービスデザインの「これまで」と「これから」 Page 2 経営層の意思決定への貢献、“幻滅期”からの脱却 サービスデザインとビジネス Page 3 サービスデザインの「テクノロジーと倫理」への貢献 サービスデザインとテクノロジー サービスデザインと倫理 Page 4 3層のジャーニーマップ活用、生命中心デザインと目的駆動型の経済 サービスデザインのスケールマネジメント サービスデザインと持続可能性 Page 5 「組織文化・リーダーシップ」と「予測と予見」 サービスデザインと組織文化とリーダーシップ サービスデザインと未来予測 『The Future of Service Design』日本語版 公開記念メッセージ(著者 ビルギット・マーガー) 登壇者紹介 Page 6 実践者と共に議論する、サービスデザインが果たすべき役割とは Page 7 持続可能性はコストか使用価値か、予見に周囲をどう巻き込むか 登壇者紹介 サービスデザインの「テクノロジーと倫理」への貢献サービスデザインとテクノロジー レポートでは、専門家の以下のような言葉が引用されている。 会員登録無料すると、続きをお読みいただけます 新規会員登録無料のご案内 ・全ての過去記事が閲覧できます ・会員限定メルマガを受信できます メールバックナンバー 新規会員登録無料 ログイン Page 1 サービスデザインの「これまで」と「これから」 Page 2 経営層の意思決定への貢献、“幻滅期”からの脱却 サービスデザインとビジネス Page 3 サービスデザインの「テクノロジーと倫理」への貢献 サービスデザインとテクノロジー サービスデザインと倫理 Page 4 3層のジャーニーマップ活用、生命中心デザインと目的駆動型の経済 サービスデザインのスケールマネジメント サービスデザインと持続可能性 Page 5 「組織文化・リーダーシップ」と「予測と予見」 サービスデザインと組織文化とリーダーシップ サービスデザインと未来予測 『The Future of Service Design』日本語版 公開記念メッセージ(著者 ビルギット・マーガー) 登壇者紹介 Page 6 実践者と共に議論する、サービスデザインが果たすべき役割とは Page 7 持続可能性はコストか使用価値か、予見に周囲をどう巻き込むか 登壇者紹介 1 2 3 4 5 6 7 PREV NEXT この記事は参考になりましたか? 1参考になった Biz/Zineセミナーレポート連載記事一覧 京セラと島津製作所、旭化成の知財責任者が語る、AIエージェントの浸透で変貌する知財業務 キリンHD、日本製鉄、ANAHDらの社内起業家が示す大企業発の新規事業の“可能性” なぜ味の素グループは攻めの知財戦略を加速するのか──両利きの人財育成と三位一体のIPランド... もっと読む この記事は参考になりましたか? 1 参考になった この記事をシェア シェア