SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

Biz/Zineセミナーレポート

『ナラティブカンパニー』著者の本田哲也氏が語る、現代の企業に欠かせないナラティブの実践

前編

  • Facebook
  • X
  • Pocket

ナラティブスクリプトに必要な3つの構造

 味の素冷凍食品の例でも実際のPR活動の基準として活用されたナラティブスクリプトだが、これを作成する上で、

  • 社会的な大局観と課題提示
  • 自社のオーセンティシティ(正当性)ないしブランドの優位点
  • 未来のステークホルダー体験

という3つの構造を意識する必要がある。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
Biz/Zineセミナーレポート連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

梶川 元貴(Biz/Zine編集部)(カジカワ ゲンキ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング