SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

新着記事一覧を見る

おすすめのイベント

おすすめの講座

Biz/Zineセミナーレポート

『ナラティブカンパニー』著者の本田哲也氏が語る、現代の企業に欠かせないナラティブの実践

前編

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

ニューノーマル時代にナラティブが重要となる3つの視点

 最後に本田氏は、コロナ禍とナラティブの関連性について解説した。新型コロナウイルスの感染拡大とともに「ニューノーマル」という言葉が出てきたが、このような時代になり、ナラティブは一層注目されるようになったのだという。これを、

  • 「共体験」の価値向上
  • 「社会的距離」の見極め
  • 「自分らしさ」が問われる

という3つの視点で整理していく。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
Biz/Zineセミナーレポート連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

梶川 元貴(Biz/Zine編集部)(カジカワ ゲンキ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング