SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

ビジネスアジリティとデザイン

ものづくりは「体験デザイン×リーン×アジャイル」へ──日本企業にアジャイル開発が浸透しない理由とは?

第2回

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

使いたい!をカタチにする「体験デザイン×リーン×アジャイル」とは

 ここまで、世界と日本のアジャイル開発の現状についてお伝えしました。ここからようやく本連載の本題である、使いたい!をカタチにするための方法論について述べていきます。

 私たちタイガースパイクだけでなく、世界中でモダンなプロダクト開発をしている人ならば、人々が本当に使いたいと思うプロダクトを作るためには「体験デザイン×リーン×アジャイル」の3つが揃っていることが重要だと理解していると思います。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
ビジネスアジリティとデザイン連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

根岸 慶(ネギシ ケイ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング