SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

ロジカル思考 × クリエイティブ思考

できる人だけが知っている「論理」と「直感」の使い方

第1回 

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

「直感」を使った“思考のジャンプ”

 現在、多くの企業では国内市場の成熟化、ビジネスのグローバル化/急速な変化を背景に、より多くの業務により素早く対応することが必要となっています。それに伴い、ロジカル思考の基本となる「しっかりと情報を集めて、じっくりと論理を積み上げて、正しい結論を導く方法」が通用しにくくなっています。

ビジネス環境の変化と業務への影響© 2015 All rights reserved by IDEA POINT, Inc.

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
ロジカル思考 × クリエイティブ思考連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

岩田 徹(イワタ トオル)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング