「直感」を使った“思考のジャンプ”
現在、多くの企業では国内市場の成熟化、ビジネスのグローバル化/急速な変化を背景に、より多くの業務により素早く対応することが必要となっています。それに伴い、ロジカル思考の基本となる「しっかりと情報を集めて、じっくりと論理を積み上げて、正しい結論を導く方法」が通用しにくくなっています。
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
現在、多くの企業では国内市場の成熟化、ビジネスのグローバル化/急速な変化を背景に、より多くの業務により素早く対応することが必要となっています。それに伴い、ロジカル思考の基本となる「しっかりと情報を集めて、じっくりと論理を積み上げて、正しい結論を導く方法」が通用しにくくなっています。
会員登録無料すると、続きをお読みいただけます
この記事は参考になりましたか?
Special Contents
PR
Job Board
PR