「世界観への共鳴」が市場を広げるポイント
藤井:さきほどのお話には2つの課題が含まれていると思いました。1つは、ビジネスとしての拡張性がないという話。もう1つは、固定化して排他的になることで、その中にいる限りは何をやっても褒められるみたいな状態が出来上がってしまう。すると「あれ、もしかして自分たちダサくなってきてる?」といったことにも気付きにくくなってしまうという話です。そうならないように、うまく外側とつながる方法があればいいんですけど。
少し脱線するようですけど、佐々木さんは音楽好きですか?
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
藤井:さきほどのお話には2つの課題が含まれていると思いました。1つは、ビジネスとしての拡張性がないという話。もう1つは、固定化して排他的になることで、その中にいる限りは何をやっても褒められるみたいな状態が出来上がってしまう。すると「あれ、もしかして自分たちダサくなってきてる?」といったことにも気付きにくくなってしまうという話です。そうならないように、うまく外側とつながる方法があればいいんですけど。
少し脱線するようですけど、佐々木さんは音楽好きですか?
会員登録無料すると、続きをお読みいただけます
この記事は参考になりましたか?
Special Contents
PR
Job Board
PR