SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

Biz/Zineセミナーレポート

ロート製薬と三井住友トラストHDは、なぜ経営戦略の中心に「ウェルビーイング」推進を実装したのか?

「Unipos Summit 2023」レポート

  • Facebook
  • X
  • Pocket

なぜウェルビーイング経営が必要なのか?

小布施:ウェルビーイング経営は、多くの企業で経営・人材戦略の中心課題として捉えられるようになりましたよね。矢島さんは先ほど、「三井住友トラストHDでは元々お客さま本位の考え方が先行していたが、今は社員のウェルビーイングを戦略の中心に据えるようになった」とお話しされていました。どのような経緯があって、そういった方向転換が図られたのでしょうか?

矢島:契機となったのは、2020年にパーパスを策定したことでした。我々のパーパスは「信託の力で、新たな価値を創造し、お客さまや社会の豊かな未来を花咲かせる」ことです。予測が困難な時代において、“ありたい姿”を自ら描き、自分たちの手で未来を創造していくためには、組織の活力が今まで以上に必要とされます。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
Biz/Zineセミナーレポート連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

中沢 弘子(ナカザワ ヒロコ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング