SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

イノベーションを支える“心”と“体”

味覚糖との共同開発で市場を拓く──ワンインチ柴田氏に聞く、CBD市場拡大のための企業連携とロビイング

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

味覚糖との共同開発が市場拡大の一手に

──これまで都会の情報感度の高い方がCBDを使ってきていたところから、味覚糖さんと共同開発したグミによって手に取る人が増えたと思います。どのような経緯で共同開発が始まったのでしょうか。

柴田:急速に拡大している市場の中で「CBDといえばワンインチ」と思っていただけるようなブランドの確立を目指しています。先ほどお話した都会のビジネスパーソンをターゲットとしても、まだまだリーチできていないですし、健康や美容に関心のある方以外にも手に取ってもらえるよう、ハードルを下げたいと考えていました。そこで大手企業との連携を検討していたのですが、VCの紹介で味覚糖の山田社長(山田泰正氏)とお話する機会を持つことができました。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
イノベーションを支える“心”と“体”連載記事一覧
この記事の著者

梶川 元貴(Biz/Zine編集部)(カジカワ ゲンキ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング