SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

企業の持続的成長を支える“体験管理”

カスタマージャーニーに沿ったCX向上──組織横断的な取り組みが生み出す価値

第2回

  • Facebook
  • X
  • Pocket

CXがブランドの価値を高める

 続いて、ブランドとCXの関係について紹介します。

 CX向上によって顧客との関係性・ロイヤルティを高めること自体がブランディングに寄与することは言わずもがなです。それ以上に、ブランドメッセージを顧客がどのように感じているのか、伝える側と伝わる側のギャップがないのか把握することも、CXの重要な役割です。それは、自分たちのブランドに熱心なファンはどれくらいいるのか、そうしたファンは良いコメントをしてくれているのか、オンラインで口コミをしてくれるくらいの推奨者になっているのか、定性的・定量的に把握することにもつながります。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
企業の持続的成長を支える“体験管理”連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

久崎 智子(キュウザキ トモコ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング