SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

組織戦略としてのデータとCX

ダイハツ工業の「AIの民主化」は草の根活動から全社的活動へ──「未知への挑戦」に会社をどう巻き込むか

ダイハツ工業株式会社 太古無限氏

  • Facebook
  • X
  • Pocket

なぜボトムアップでの変革に挑んだのか

──2020年からは、DX推進役と兼任で「東京LABO」のリーダーを務められていますよね。こちらの組織が担う役割や、目指す目標を教えていただけますか。

太古:全社へのAI実装を牽引するCoE(Center of Excellence)組織である東京LABOは、「工場」「開発」「営業・マーケティング・人事」「AI教育推進」をテーマ領域として持ち、多様なスキルや経験を持つ人材が集まる東京での人材確保を意識して立ち上げられました。自動運転やモデルベースシミュレーションなど様々な最先端技術の実装に取り組みつつ、データサイエンティストなどの採用活動も行っています。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
組織戦略としてのデータとCX連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

伊藤 真美(イトウ マミ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング