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新規事業が生まれる組織づくり

どの要因が新規事業開発の「成功グループ」と「非成功グループ」を分け、新規事業が生まれる組織へ導くのか

第2回

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新規事業へ長期間取り組むグループにある「ヒト・モノ・カネ」の再分配

 次は、どちらも成功グループでありながら、成熟度が「3年未満」か「5年以上」の比較で見えてきた違いに注目したいと思います。明らかになったのは「資源(ヒト・モノ・カネ)の再配分に取り組んでいるか否か」の差です。

「資源(ヒト・モノ・カネ)の再配分に取り組んでいるか否か」の差
クリックすると拡大します

 細かく分析すると、新規事業開発に5年以上取り組んでいる成功グループ企業では、「自社が取り組むべき事業ドメイン」を明確に定めていることがわかりました。

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この記事の著者

大長 伸行(オオナガ ノブユキ)

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