新規事業へ長期間取り組むグループにある「ヒト・モノ・カネ」の再分配
次は、どちらも成功グループでありながら、成熟度が「3年未満」か「5年以上」の比較で見えてきた違いに注目したいと思います。明らかになったのは「資源(ヒト・モノ・カネ)の再配分に取り組んでいるか否か」の差です。
細かく分析すると、新規事業開発に5年以上取り組んでいる成功グループ企業では、「自社が取り組むべき事業ドメイン」を明確に定めていることがわかりました。
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
次は、どちらも成功グループでありながら、成熟度が「3年未満」か「5年以上」の比較で見えてきた違いに注目したいと思います。明らかになったのは「資源(ヒト・モノ・カネ)の再配分に取り組んでいるか否か」の差です。
細かく分析すると、新規事業開発に5年以上取り組んでいる成功グループ企業では、「自社が取り組むべき事業ドメイン」を明確に定めていることがわかりました。
会員登録無料すると、続きをお読みいただけます
この記事は参考になりましたか?
Special Contents
PR
Job Board
PR