SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

新規事業が生まれる組織づくり

どの要因が新規事業開発の「成功グループ」と「非成功グループ」を分け、新規事業が生まれる組織へ導くのか

第2回

  • Facebook
  • X
  • Pocket

新規事業へ長期間取り組むグループにある「ヒト・モノ・カネ」の再分配

 次は、どちらも成功グループでありながら、成熟度が「3年未満」か「5年以上」の比較で見えてきた違いに注目したいと思います。明らかになったのは「資源(ヒト・モノ・カネ)の再配分に取り組んでいるか否か」の差です。

「資源(ヒト・モノ・カネ)の再配分に取り組んでいるか否か」の差
クリックすると拡大します

 細かく分析すると、新規事業開発に5年以上取り組んでいる成功グループ企業では、「自社が取り組むべき事業ドメイン」を明確に定めていることがわかりました。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
新規事業が生まれる組織づくり連載記事一覧
この記事の著者

大長 伸行(オオナガ ノブユキ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング