再現性の高いクリエイティブを生み出すためのデータ活用方法
再現性の高いクリエイティブを生み出すためには、データ分析とクリエイターの経験知を組み合わせることが重要です。具体的には、以下のようなデータ活用プロセスが有効です。
ステップ1.解釈の余地を残す分析
クリエイティブの分析では、分析結果に解釈の余地を残すことが重要です。これは、「上映時間は110分が良い」のような断定的な結論を出すのではなく、より抽象化したり、分析のプロセス自体を提示したりといった方法によって実現します。
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再現性の高いクリエイティブを生み出すためには、データ分析とクリエイターの経験知を組み合わせることが重要です。具体的には、以下のようなデータ活用プロセスが有効です。
クリエイティブの分析では、分析結果に解釈の余地を残すことが重要です。これは、「上映時間は110分が良い」のような断定的な結論を出すのではなく、より抽象化したり、分析のプロセス自体を提示したりといった方法によって実現します。
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