SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

新規事業を成功に導く“営業力”

大企業が直面する新規事業の営業課題と成功戦略

第1回

  • Facebook
  • X
  • Pocket

新規事業の鉄則は「まず日の目を見させる」

 では、大企業における新規事業成功の鍵は何でしょうか。それは「まず日の目を見させる」ということです。つまり、いち早く・より多くの市場(エンドユーザー)にサービスを届けることが重要です。

 今私たちが日頃手に取っている商品の多くは、何度も改良が加えられています。たとえば、コカコーラのような有名な商品であっても、日々目に見えないレベルで改良が加えられており、135年前の発売当初のデザインからは大きく変化しています。こうした改良を行う上で最も大切なものは「ユーザーの声」です。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
新規事業を成功に導く“営業力”連載記事一覧
この記事の著者

北口 拓実(キタグチ タクミ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング