事業化・グロース記事一覧
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「高度なものを作れる国・日本」が“売れない”理由──企画力や技術力よりも大切な“営業力”
「売る」段階でつまずくことが少なくない大企業の新規事業。前回は、新規事業が直面する課題や克服方法について紹介しました。今回は、ものづくり大国日...
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大企業が新規事業を立ち上げる際、企画や開発が順調に進んでも、エンドユーザーに製品やサービスを届ける「売る」段階でつまずくことが少なくありません...
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東急不動産が取り組む2つの新規事業──事業の成長から逆算したADDIXの事業創造支援とは
2020年より東急不動産とグループ会社の伴走パートナーとして支援をしてきた株式会社ADDIX。今回は、サービス構想策定からサービスグロースまで...
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中部電力ミライズが進める顧客接点の進化──ADDIXとのワンチームによるデータ起点の新たな価値創出
生活する上で欠かすことのできない電気・ガスを提供してきた総合エネルギーサービス企業の中部電力(現中部電力ミライズ)。無形であるエネルギーを扱っ...
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新規事業の「事業性評価」に必要な6つの意思決定──机上で考えたペルソナを捨て、実在するユーザーを見る
ユーザー視点を取り入れる形で、新規事業開発のフレームワークをアップデートする。そのような意図で開発された事業性評価プログラム「Business...
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