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ジェネシア・ベンチャーズ、投資先スタートアップ向けにメンタルケア・ハラスメント外部相談窓口を拡充予定

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 ジェネシア・ベンチャーズは、投資先スタートアップが利用できる各種サービス群「ESGソリューション」のアップデートを発表した。

 今回のアップデートでは、With Midwifeの企業伴走型支援サービス「The CARE(ザ・ケア)」を導入し、投資先スタートアップ向けのメンタルケア・ハラスメントの外部相談窓口の機能を拡充する。

The CAREの特徴と機能

  • 相談窓口:ライフイベントやキャリア、ハラスメントをはじめ社内でのトラブルについてなど、あらゆる困りごとに対応する相談窓口で、専属の医療専門家にチャットやビデオ通話で相談可能(英語対応可)
  • コラム配信:アプリを通じて、健康やライフイベントに関するコラムを定期的に配信
  • ウェルネス診断:ストレス状況の把握と高得点者への介入のための「ウェルネス診断」を適宜実施。継続的にフォローとセットで、不調の顕在化や離職に至る前の心身の不調を早期に解消
  • コンサルティング:企業ごとの利用データを月次でレポーティング。各社の課題を分析・改善策を提案

 まずは同社内でのテストトライアルを実施し、投資先スタートアップへの提供は2024年11月以降を予定。

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