SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

アフターデジタル最新潮流

なぜLIXILは既存人材を中心にDXに取り組むのか──推進目的をコスト削減から価値創出へシフトする

【前編】株式会社LIXIL 商品コンテンツマネジメント統括部 UX Strategy & Design 部長 高橋マイク氏

  • Facebook
  • X
  • Pocket

LIXILはなぜ「DXのゾンビ化」を回避できたのか

藤井:UX Strategy & Design部の具体的な役割やミッションは何なんでしょう。

高橋:担当業務は、販売工務店や設計事務所、流通店などのプロユーザー向けに展開しているサービスの開発や運用、データの整備です。より具体的にいえば、会社が保有するデジタルコンテンツを管理するDAM(Digital Asset Management)と、商品情報を管理するPIM(Product Information Management)を担います。それらの活動を通じて、従来は社内にバラバラに存在していた顧客接点を繋ぎ合わせ、カスタマージャーニーに沿う形で体系化するのがミッションです。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
アフターデジタル最新潮流連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

島袋 龍太(シマブクロ リュウタ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング