SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

Biz/Zineニュース

Brazeと早稲田大学、マーケティング領域で実証実験を開始 顧客エンゲージメントの理論化を目指す

  • Facebook
  • X
  • Pocket

 Brazeは、早稲田大学 総合研究機構 消費者行動研究所と共同で、3つのテーマでマーケティング領域での実証実験を開始すると発表した。

 両社は、Brazeの利用企業と共同で、顧客エンゲージメントに関する課題を抽出し、その課題解決に向けた仮説立て、検証、理論化を目指す。両社が想定している実証実験での研究テーマは次のとおり。

  1. テクノロジーを活用したカスタマーインサイトの探求方法
  2. ジオフェンスを活用したリアルタイムマーケティングの可能性
  3. オファー内容や配信タイミングと顧客行動の関係性

 3つのテーマを中心に、2月よりBrazeの利用企業の協力依頼と選定作業を進め、約6〜8ヵ月の実証実験期間を想定しているとのことだ。

【関連記事】
トラストハブ、異なる顧客のニーズに合わせたコミュニケーション戦略に向け「Braze」を採用
ギックスと新潟県津南町、地域活性化を目的に「デジタルスタンプラリー」と「フォトコンテスト」を開催
ZOZO NEXTら、AIで衣服の着心地を計測・数値化する共同研究開始 ECの購買体験向上を目指す

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
関連リンク
この記事の著者

BizZine編集部(ビズジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング