SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

ソニー発「REON POCKET」はなぜ生まれた? 大企業で新規事業を開発するメリットとデメリット

  • Facebook
  • X

屋外作業者を対象ユーザーにしなかった理由

──非常に好調のようですが、成功要因はどこにあったとお考えですか?

 対象ユーザーを「都市圏のビジネスパーソン」に絞った点です。事業を成立させるためには、ニッチよりもマスの悩みに寄り添ったほうが良いと考えました。衣服の中に隠れる設計を追求したのもそのためです。実は、ソニー内部の意見では「屋外作業者を対象にしたほうが良い」と言われていたのですが、私はそうしませんでした。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます
  • ・翔泳社の本が買える!
    500円分のポイントをプレゼント

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

渡辺 佳奈(Biz/Zine編集部)(ワタナベ カナ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング