屋外作業者を対象ユーザーにしなかった理由
──非常に好調のようですが、成功要因はどこにあったとお考えですか?
対象ユーザーを「都市圏のビジネスパーソン」に絞った点です。事業を成立させるためには、ニッチよりもマスの悩みに寄り添ったほうが良いと考えました。衣服の中に隠れる設計を追求したのもそのためです。実は、ソニー内部の意見では「屋外作業者を対象にしたほうが良い」と言われていたのですが、私はそうしませんでした。
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
──非常に好調のようですが、成功要因はどこにあったとお考えですか?
対象ユーザーを「都市圏のビジネスパーソン」に絞った点です。事業を成立させるためには、ニッチよりもマスの悩みに寄り添ったほうが良いと考えました。衣服の中に隠れる設計を追求したのもそのためです。実は、ソニー内部の意見では「屋外作業者を対象にしたほうが良い」と言われていたのですが、私はそうしませんでした。
会員登録無料すると、続きをお読みいただけます
この記事は参考になりましたか?
Special Contents
PR
Job Board
PR