インフキュリオンと三井住友カードは提携し、三井住友カードの顧客向けにBtoB決済サービス「請求書カード払い Powered by Winvoice」の提供を開始した。

同サービスの構築にあたっては、インフキュリオンが提供する請求書支払いプラットフォーム「Winvoice(ウィンボイス)」を基盤に採用。導入企業は受領した請求書の支払い方法を、銀行振込から支払い者が既に持っているカードでの支払いへ切り替えることが可能に。支払い方法をカードに変更することで、支払い者は支払い金額をカード利用金額の口座引き落とし期日までに用意すれば良くなるため、実質的に支払い期日を繰延できる。
カード決済後は支払い者が指定した名義で、最短即日で請求元の銀行口座に請求金額の入金が行われる。そのため、カード利用を請求元に知られることはない。また、カード決済に変更することで銀行振込にかかる時間の削減やミスの防止なども期待できる。
三井住友カードはインフキュリオンの取次パートナーとして、同サービスを自社の顧客に紹介。同サービスを提供する主体はインフキュリオンとなる。
【関連記事】
・三井住友フィナンシャルグループ、法人向けデジタル総合金融サービス「Trunk」の提供へ
・JCBとマネーフォワードエックス、金融機関の法人顧客を対象とした新規事業共創の契約を締結
・東京建物、東京・日本橋にデジタル金融施設を開設 オックスフォード大学教らと提携し育成プログラムを提供