SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

企業の持続的成長を実現する「顧客資本経営」

顧客資本経営はAIで進化する──2030年に勝ち残る企業になるための“3つのステップ”

第2回

  • Facebook
  • X
  • Pocket

2030年CSの未来からの逆算 AIX時代の顧客接点変革とは

 iPhoneの登場により、生活者のメインスクリーンはPCからスマートフォン、そしてブラウザからスマホアプリへ移行し、SNSやメッセージアプリの普及によって「顧客接点」が一気に拡大しました。

 その後、広告単価の高騰、UXリニューアルの後手、非モバイル対応による顧客流出などが起き、経営層の方々は、投資タイミングの重要性を痛烈に体感したはずです。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます
  • ・翔泳社の本が買える!
    500円分のポイントをプレゼント

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
企業の持続的成長を実現する「顧客資本経営」連載記事一覧
この記事の著者

野村 修平(ノムラ シュウヘイ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング