SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

Biz/Zine Day 2025 June

1年で5社のスピンアウト! なぜドコモは新規事業を爆速で輩出できるのか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket

大企業とスピンアウト企業の絶妙な距離感

 山本氏は、RePlayceでの取り組みについて、「現時点ではNTTドコモの本業である通信事業と連動できていない」としつつも、様々な文脈でNTTドコモのアセットを活用していると明かす。

 最もインパクトが大きいのは「NTTドコモ発」というブランド力。教育事業に不可欠な信頼感や安心感の醸成に、このブランドが大きく貢献しているという。今後は、NTTドコモの大企業ネットワークを生かし、さらに企業連携を加速させたいと意気込む。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます
  • ・翔泳社の本が買える!
    500円分のポイントをプレゼント

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
Biz/Zine Day 2025 June連載記事一覧
この記事の著者

山田 奈緒美(ヤマダ ナオミ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング