新規事業のマネジメントに欠かせない「組織の癖」とは?
ここからは第3回以降のテーマにも関わりますが、新規事業創出では、既存事業のマネジメントとは異なる考え方が求められます。私がお勧めするのは、「組織の癖」に応じて取るべきマネジメントやプロセスの設計を変えることです。
「組織の癖」には様々な捉え方がありますが、こと新規事業のマネジメントでは、たとえば以下のような分類ができます。
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
ここからは第3回以降のテーマにも関わりますが、新規事業創出では、既存事業のマネジメントとは異なる考え方が求められます。私がお勧めするのは、「組織の癖」に応じて取るべきマネジメントやプロセスの設計を変えることです。
「組織の癖」には様々な捉え方がありますが、こと新規事業のマネジメントでは、たとえば以下のような分類ができます。
会員登録無料すると、続きをお読みいただけます
この記事は参考になりましたか?
Special Contents
PR
Job Board
PR