世界的な事業アクセラレーターの業界団体である「GAN」のNetwork Memberに加盟するには、「GAN」が定めるNetwork Memberの基準に準拠している必要があるという。その基準は、メンターの組織化やアクセラレータープログラム運営基準、専用ロケーションの準備、経営メンバーが起業家であることなど、多岐にわたるが、このたび、ゼロワンブースターは、その基準を満たしているとして、日本で初めて加盟することになったとしている。
今回の加盟により、ゼロワンブースターは国際的な事業アクセラレーターのノウハウやメンター/支援者陣へのアクセス、さまざまなインセンティブの活用が可能になり、また海外の成功事例やその手法へも、今まで以上に精通することが可能になるため、大手企業、ベンチャー企業(起業家)・中小企業へ、より充実した事業創造サポートを提供することが可能になるという。
同時に、日本国内の状況やノウハウを海外と共有することにより、日本国外でのビジネスを希望する大手企業やベンチャー企業(起業家)・中小企業と海外プレイヤーとの橋渡しを強めることが可能になるという。
ここでいうアクセラレーターとは、ベンチャー企業(起業家)・中小企業の企業・事業価値の向上及び、創造期のベンチャー企業(起業家)の加速度的な事業拡大をサポートする組織の総称。特に、ゼロワンブースターが実施するコーポレートアクセラレーター(CAP)は、大企業と、ベンチャー企業(起業家)・中小企業が足りないリソースを相互に補完しあい、革新的なビジネスを共創するプログラムを意味する。