最新ツールも活用した組織力で、必要なサービスをワンストップで提供
クラウドプラットフォーム部 WindowsPivotグループの清水基貴氏によれば、Windows 7 のサポート期間終了をにらみ、Windows 10 への移行を検討する顧客が増えている。そういったニーズに対し、検討段階から、端末やライセンスの購入、ユーザーへの配布や運用サポートまで、一貫してサービスを提供できるのも、同社の強みだ。
『端末の展開だけやってほしい』といった部分的なご要望にもお答えできますし、必要であれば、ワンストップですべてご提供できます。Windows 7 からWindows 10 への移行となると、例えばOSのバージョンが自動的に更新されたり、新しい機能が追加されていたり、これまでとは変わる点がいくつかありますので、Windows 10 をどうやって使っていけばいいのか、まずは何を考慮しなければいけないのか、その検討段階からフォローして欲しいというお客様が多いですね。(清水氏)
モバイルやクラウドのサービスは日進月歩で、真に役立つ提案やサービス提供をするには、情報のキャッチアップが非常に重要だ。その点に関しては、マイクロソフトのようなパートナー企業との連携の他、社内の横の繋がりによる情報共有が役立っているという。
社内にはA製品に詳しい人、B製品に詳しい人……、と得意分野を持った社員がいますので、例えば新しい製品を試してみてできたこと、できなかったことや、『こういう情報ないですか?』といった質問など、社内SNSのYammerやメールで情報交換をし、レベルアップを図っています。(杉田氏)
「カスタマーファースト」の理念の下、同社の働き方変革に代表されるようなトライアル精神と組織力が顧客のためになる提案力につながっていると感じられた。
【注目資料】
本記事で紹介した「働き方変革が必要な労働環境の変化への対応の解となる「Mobilityの追求」をわかりやすくまとめた資料が今だけダウンロードできます!
働き方を推進するためのソリューションをお求めの方に役立つ本資料で、解決の糸口を見つけてください。
★詳細&資料ダウンロードはこちら!
▼ Biz/Zine(ビズジン)の記事更新情報はこちら▼
*気になるセミナーレポートや連載記事の更新情報に関しては、下記Facebookページに「いいね!」をお願い致します。また、下記Twitterの「フォロー」をお願い致します。これによって、Facebook上でBiz/Zine(ビズジン)の記事更新情報などが配信され、Twitterのツイートが配信されるようになります。
●Facebookページ:https://www.facebook.com/bizzine
●Twitter:https://twitter.com/SE_bizzine