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投資教育のターゲットはベビーブーム世代。カブドットコム齋藤社長。

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金融のデジタルビジネスの本命は広告

カブドットコム証券取締役代行執行役社長 齋藤 正勝氏
カブドットコム証券取締役代行執行役社長 齋藤 正勝氏

──今は、金融業のデジタル化ということも語られます。

齋藤:デジタル化で言えば、金融機関がマーケティングカンパニーに変わっていく流れがあると思います。
事実上、銀行は銀行法っていうのがあって、広告事業は出来ない。一方、IT系の会社はトランザクションを増やし広告を載せることで稼ぐことが出来る。Googleやヤフーはもちろん、ニュースやキュレーションサイトなどが、ひたすらトラフィック稼いでやってるわけですよ。マネタイズするには、広告ですよね。

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