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音声AIプラットフォーム戦略

検索とスマホとジオデータのGoogle、決済と空間のAmazonに学ぶ「音声AIプラットフォーム戦略」

第2回 

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音声AIプラットフォームでの「BtoB戦略」──“決済と空間”のAmazon(2)

 音声アシスタントAIを通じて、各空間に存在する固有のニーズに応えていくという戦略はオフィスにも及ぶ。2017年にAlexa for Businessというサービスをローンチし、備品の注文や会議の設定、リマインダの設定など様々な業務を音声でスムーズにコントロールすることを提案している。

 この裏には当然ながら、リピート率と注文単価が高い「BtoB EC」における市場シェア獲得という狙いが隠れており、日本のBtoB ECベンダにとっては注視が必要な動向だろう。

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この記事の著者

長友 裕輝(ナガトモ ヒロキ)

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