SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

「顧客のジョブ」から考えるイノベーション

既存の枠組みを超えたアイデアを創出する「発散の9ブロック」と「収束の評価軸」とは?

連載第2部第3回(第11回)

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

ペルソナの「3つのゴール」に対して、サービス利用前(Before)、利用中(During)、利用後(After)という3つのプロセス別にアイデアを創出する

 前稿で事例をご紹介した海外事業開発プロジェクト「プロジェクトD」では、フィールドリサーチから得た情報を概念化し、現場でどんな人がどんな課題を持っているのかなど、ビジネス機会を探り、ユーザーモデリングからいくつかのペルソナを作成しました。

ペルソナ

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
「顧客のジョブ」から考えるイノベーション連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

鈴木 郁斗(スズキ イクト)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング