SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

新規事業の“デジタル・ゲームチェンジ”

新規事業で重要な「リ・フレーミング」と「ズラしの意識化」──リサーチレンズによる検討市場の深掘りとは

第2回 

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

バイアスを突破する“リ・フレーミング”のための、12種類の「リサーチレンズ」

 「異なる視点」を持つために重要となるのが「リ・フレーミング」です。あえて考えるフレーム=枠組みを設定することで、バイアスを突破する方法となります。 新規事業開発の初期フェーズにおいては、新規参入を検討している市場を「リ・フレーミング」して意識的にズラして考えることが重要になります。

 「リ・フレーミング」のためにWHITEが活用しているフレームワークが「リサーチレンズ ©WHITE Inc.」です。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
新規事業の“デジタル・ゲームチェンジ”連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

小池 祐介(コイケ ユウスケ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング