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新規事業の“デジタル・ゲームチェンジ”

バーニーのVRIO理論から既存市場をディスラプトする「デジタル・ゲームチェンジ」の方程式を発見する

第3回 

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デジタル時代の競争戦略はじめの一歩──「戦略キャンバス×VRIO理論」で競争要因ごとの優位性を考える

STEP.1 既存市場・サービスの競争要因と競争優位性を把握する

 新規事業の検討市場のリ・フレーミングをすると、我々が新たに検討すべき市場がある程度明確になります。*1

 その検討すべき市場における競争要因と競争優位性を明らかにするのがSTEP.1です。ここでは戦略キャンバスとVRIO理論を組み合わせた新しいフレームワークを活用します。

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この記事の著者

小池 祐介(コイケ ユウスケ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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