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営業変革「Sales Enablement」とは

営業組織のマネジメント層が重視する「案件成約率の向上」、解としての「分析・評価軸の共通化」とは?

第3回

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案件成約率向上の成功法則を、共通言語として導入し組織の力に変えてゆく

 三つ目は、「案件成約率向上の成功法則を、共通言語として導入し組織の力に変えてゆく」という点です。

 働き方改革が叫ばれ、生産性向上がさらに求められている昨今では、営業マネジャーがセールスの育成に十分な時間をかけられなくなっていることが調査結果からも明らかになっています。また仮にマネジャーが時間をかけてセールスに関われていたとしても、その二人の世界は意外に閉じられていて、外の世界つまり営業組織全体にその実践知がフィードバックされることは少ないのではないでしょうか。

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水沢 清(ミズサワ キヨシ)

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