ZUUが提供するフィンテック・プラットフォームの開発力とコンテンツ制作力に加え、セールスフォース・ドットコムが提供するデジタルマーケティング支援ソリューション「Salesforce Marketing Cloud」や「Salesforce Pardot」を連携させることで、顧客本位の業務運営や業務効率化が求められる金融機関に対して、最適なフィンテック化支援及びサービスの構築・提供が可能になるとしている。
FinTechやAIの台頭によって消費者行動が変容し、既存の金融機関のマーケティングにおいても新たな顧客接点の創出が課題となる中、ZUUは月間400万人を超える金融メディア「ZUU online」の運営ノウハウを活かし、フィンテック化支援として金融機関を中心にフィンテック・プラットフォームの構築からコンテンツ提供を支援。
セールスフォース・ドットコムとパートナー契約を締結したことで、これまでのフィンテック化支援に加えて、新たにデジタルマーケティングの支援が可能となったという。ZUUがこれまでフィンテック・プラットフォーム事業において蓄積してきた「金融ニーズを有する潜在層ユーザーの顕在層化」および「金融データ活用」に関するノウハウに加え、セールスフォース・ドットコムの製品を組み合わせた提案体制を整えることにより、付加価値の高いワンストップサービスが提供可能となるとしている。