SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

CVCの基礎と成功戦略

CVCでの「ベンチャー評価」の実務── 成長段階で異なる「経営陣・事業・市場」の検証ポイントとは?

第5回

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

“ビジネスモデルが未完成”なシードステージベンチャー、「事業」の評価ポイント

CVC

 次に、実績が赤字で黒字化まで数年かかる計画を持つシードステージのベンチャーでは、どのように考えればよいでしょうか。ビジネスモデルが未完成な場合が多く、過去実績や直近の施策内容だけでは判断が難しく、さらに掘り下げた分析が必要となります。評価のアプローチとしては、ビジネスモデルを各構成要素に分解し、どの要素に問題があるのかを確認し、その問題が解決される可能性を評価していきます。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
CVCの基礎と成功戦略連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

戸祭 陽介(トマツリ ヨウスケ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング